絆よ永遠に~DREAM BOYS~(なのかな?)

こんにちは

こんばんは

おはようございます

 

お久しぶりですね。

そうそう、ここを更新することすっかり忘れていました…。

 

今月某日優太くん見てきたんです。()

普通に自チケでめちゃめちゃいい席引き当ててしまい、他に入る気も起きなくなってしまいましたので忘れないよう、書き留めておこうと思います。

もう入らないので…。

 

恥ずかしながら、DREAMBOYSという舞台は初めて見させていただきました…。

昔、顕嵐ちゃんが出ていた頃見に行こうかと思ったのですが、なぜかやめたんですよね…なんでだったかな、、Princeの活動があったから…かな。そう思いたいな…。

もう干されてたあの頃を思い出して心が病みたくないのできっとPrinceちゃんが優太くんが頑張ってたからだ、と思っておきます。

 

岸ドリボ なんて呼んでもらえる今回のDREAMBOYS

ジャニーさん(今後おじい呼び)が最後に優太くんにくれた、お仕事。

どれだけ悩んだ事だろうと。どれだけ胸を痛めて悩み苦しんだんだろうとも思いました。幕開けるまで。

というか、私が顔を見るまで。

きっと優太くんの事だから「僕なんかに」と思った瞬間がたっくさんあったであろうけどあの子強くなったので。(誰)

知らない間に成長してた優太くんはきっと途中から切り替えて「やるしかない」になったんだろうしだからこそ今日まで彼はステージに立ち続けてくれてるんだろうと思っています。

 

ほら、前置きがこの度も長くなってしまいました…。

あ、ちなみに優太くんに会ったのはキンプリのツアーin名古屋ぶりです。

別件ですが名古屋の振り返りをしないのは触れないでください。(笑)

干されてないけど大好きだけどその分変えられないくらい傷ついたから書きたくない。それだけです。

でも仙台のは書くね?多分。()

 

~~~~~~お得意の余談終了~~~~~~

 

そう、いろんな感情を込めたであろう

岸優太主演 DREAMBOYS

一言で言うと「ほっんとに素晴らしかった」

私の大好きな人全員に見てもらいたい。の一言

 

優太くんのオタクだから甘いだけだろ!と言われてもその通りですネ!何か?って思う部分もあるけど、、、(笑)

でも今回出てくれてる、頑張ってくれている、神宮寺、HiHi Jets、美少年、7 MEN 侍、ダンスメンバー達(舜映とか蓮音とか)のファンの人達、私のフォロワーさんが口を揃えて「岸くんのドリボ(今回)一番好き!」って言ってくれます。嘘じゃないです!()だって私の友達そう言ってるもん!!!!(熱)

 

優太くんも思ってることだし本人も言ってたけど、1人で作ってるわけじゃない。

私もその通りだと思ってる。

SHOCK育ちの岸担なのでカンパニーに対して愛情深い(すぎる)所がきっと私自身あるんだと思います。

「誰一人欠けて欲しくない」

正直な気持ちはこれでした。

色々あったね。そもそも幕開ける前に1人出ないことも決まったりして。

ああ、優太くんて本当に前途多難だな…苦笑 ってなってました…(笑)

"初座長"なにもなく終わるなんてきっとないだろうとは正直思ってました…(笑)

やっぱりなって結果でした。(笑)

でもね、もはやそれも慣れなんです。だから誰一人責めてるつもり、私は本当にないです。

それどころか、一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。(まだ終わってません)

優太くんが初座長の舞台に出てくれるの?!ってその気持ちしかないじゃん。(笑)

なんか、泥塗った だ~って言ってますけど(笑)

こっちからしたら、はあ?って感じ(笑)

その発言がそもそも優太くんの顔に泥を塗ってると私は思ってます。

そりゃあ全員で最後まで完走できない、千秋楽を迎えられない悔しさはありますよ、

でもそこに怒りって生まれてこなくて。

一緒に今回のDREAMBOYSを作り上げよう、頑張ろう、優太くん(座長)について行こうってしてくれたことしてくれてることには代わりはないですよね?、

そう思ったらもう私は涙が出るくらい今回のカンパニー全員が好きなんです。(DDみたいな発言)

本当に一人一人に握手して、「優太くんについてきてくれてありがとう」って泣きながら言いたいくらい。(迷惑)

来年は、(勝手に優太くんが座長だと決めつけて言うけど)絶対全員で完走しよう、千秋楽を迎えよう。

それまでみんなもう少しだけ頑張ろうね✊

が最近の気持ち。

 

なのでもう優太くんの顔に泥を塗るような発言をみんなしないでください。

優太くんが可哀想も神宮寺が可哀想も本人達はそんな気持ち感じてないだろうしそんな風に言われることが可哀想だと私は思います。(あくまで個人的な意見ですが)

 

舞台の内容ですが。ざっとどんな話なのか。というと。

 

ユウタ(岸)とジン(神宮寺)はお互いにボクシングをしていて良き友でもありライバルでもありました。

そんなある日の試合の当日ユウタとジンの戦いの日にユウタは試合を放棄しました。

その理由がわからないジン。

ユウタは1人で何を抱えてるのか。

 

とまあざっとこんな感じなんすよね(適当か)

※ここからネタバレ含むので見たくない人Uターンしてね

 

優太くんが、闇抱えていくシーンとか1人で悩んでるシーン、逃げるシーン、赤い布引っ張って「全部引き受けてやるよ!」って落ちてくシーン、岸角(岸優太×四角のため、岸角らしいです。本人論)まわすシーン、じんちゃんの手を握って、涙を流すシーン 全てが私の中のどストライクでした。(知ってた)

 

何かやるたびこちとら願ってるポーズ(?)だったわ、、、。

3幕(ジンが死んじゃう~天国~show time突入)

はもうあほみたいに泣いてました。

ユウタはジンと天国とこっちの世界との狭間の所で最後の時間を過ごすんだけど。

この手を離したらもうジンは行ってしまうと分かってても手を離してしまうの。

止めたいに決まってるけど、ユウト(高橋優斗)の心臓のこともあるしで手放してしまったあの手。その時の優太くんの顔といったら…。

もうね、書きながら涙ですよ。

なんなんですか、あの子。なんなの、まじで。(キレる)

なんであんな演技上手いの?!なんで?!ねえ、なんでこっちこんなに泣いてんの?ってくらい泣いて。まあもう水分体内から絞り出されましたよ。(表現)

その後、スタオベ(優太くんへ スタンディングオベレーションじゃないからね!)してshow timeにいくはいいけど

まじ涙のあと残ったまんま、キラキラスーパーアイドル岸優太☆で飛ぶし、踊るし歌うし…。

大量摂取でこっちは死ぬかと思いました。

f:id:xxxo929:20190921234427j:image

結果:かわいい、すごい、やばい、無理、すき、すこ、いえーい()(滝涙)って感じでした。

 

目線いつも下なんかに向けること少ないのに、ちゃんと向けるようになってて、ああ…そんなこところまでこの子は成長なさったんですね…👼🏻🌤ってなりました。

 

書きたいこと出来事などは沢山あるけど何かあったことは聞いてくれたら話すことにするのでここでは秘密にします☺️💜

大事に思い出にし、胸にしまっておきます。←

 

 

 

この度優太くんは、壁フライングも天井歩きも普通にフライングも全てやりました。

安定に岩橋に入る前「優太くん壁フラやってくれたらいいのになあ~」って話してました。

レポあんまり探りたくなかったので探らずに入った結果まさかそんなことが起きてるとは知らず、びっくらこきました。

岩橋と何度舞台中手を繋いだであろうか…。

安定だねこれも。(笑)

そう、壁フラは正直優太くんにすごくすごく叶えてもらいたかったものなのです。個人的に。

 

正直、舞台慣れしてるのもずっと帝劇に立ってるのも優太くんなのになんでこんな座長って奪われないかんのかなってモヤモヤしてたんですね、数年前からずーーーーーーっと!

でもね、優太くんは叶えてくれたんですよ…。

本当にそれが嬉しかった。スカッとじゃPン。()だった。

 

なので私は本当に今回のDREAMBOYSを優太くんに任せてくれたおじいが大好きです。

おじい、天国で絶賛してくれてるかなあ…。

岸くんいいよ!って言ってくれてるかな…。

おじいが岸くんていうの笑うよね…(笑)

未だになれんわ…(笑)(笑)(笑)

 

そう、実はさ、帝劇の地下で開場までゆっくりしてた時にね、深くキャップを被ったおじいさんがいたの。

いや、普通に生きておられる方だとは思うんだけど(そうじゃなきゃなんか怖い)

その方腰もまわっていて、ちっちゃくて。

とっても可愛らしかったんだけどね。

どことなく、おじいに似ていたんです…。

きっとというか絶対違うし、私がどうしても優太くんの初座長をおじいに生きてるうちに見て欲しかったって気持ちがありすぎて見えた幻覚に過ぎないと思っているけど…。

おじいだったらいいなって思ってました。

足元ふわって浮いててすーって地下歩いてたらいいのにねって岩橋と笑って話してました(笑)

 

ひっそりこっそりでもちゃんと優しく強く見守ってくれるそんな存在(おじい)に育ててもらった優太くんは本当にこんなに素敵になりましたと。

舞台が終わったあと、幕閉じた後、帝劇の天井を見つめたし、帝劇出たら空を見ました。

ありがとうね、おじい。

優太くんにこんな素敵な舞台の座長をやらせてくれて、隣にじんちゃんを置いてくれて。

優太くんの唯一の同期や戦友達をカンパニーに選んでくれて。

 

そして、光一くん

本当に優太くんの初座長に光一くんが携わってくれるということが何よりの心強さでした。

本当にSHOCK13'からお世話になって。

沢山可愛がってもらって。いつの間にか光一くんとお酒が一緒に呑める年齢にまで彼は成長しました。

悔しくて駄々こねてた彼がですよ。

本当に長い月日お世話になったんだなと改めて思ったし光一くんが作る感じが所々伝わってきた今回のドリボ。安心感がSHOCK育ちの私からしたらありました(笑)

光一くんがわかりやすくしてくれた今回のドリボ。

本当に頭が上がらないです。カンパニー全員のことも褒めてくれて、優太くんに筋肉自慢()の時間もしっかりもうけさせてくれて、、(笑)

本当にありがとうございました(´;ω;`)

 

そして、show timeの1曲だけどうしても触れたいのでその話を。

King&Prince Queen&Princess(以下KPQP)

岩橋と始まる前からずっと手を握ってた曲。

改めて優太くん舞台に立つ人間すぎるなあとかまた歌うまくなったなあとかそんなこと全て吹っ飛んで。

悔しいから泣いてばっかりなの悔しいから(負けず嫌いか)ステージで歌うだぶるゆうた見たかった、、というかちょこちょこは見たけど、どうしてもPrinceの光景が浮かんでしまったこの曲。

岩橋くんがいないととやっぱり思ってしまうのね。

この曲は、「僕はずっと君のPrinceでいるよPrincess、」って歌なんです。

絶賛恋したあのPrinceの岸優太、神宮寺勇太岩橋玄樹のことが思い浮かばないわけない歌なんです。

当たり前に今まで歩んできてた彼らの時間がぶわって思い出されました。

正直ばかみたいにしんどくて。

どうしてここに3人でいないんだろうって思ってしまいました。

そんなこと思っちゃいけないことくらい充分分かってても、苦しかった時期、悔しかった時期、辛かった時期、沢山泣いた時期、光が見えてきた時期、やっとだって思えた時期、やっと笑えた時期、楽しかった時期、楽しすぎた時期

、毎日がキラキラしてた時期

全部この3人と乗り越えてきたからこそ、今の状況がやっぱり許せなくなりました。

好きだけど好きなのに辛いってなんだろうって。

ある時期のある友達に言われた言葉で「ライブって楽しむために入るんだよね?なんでこんな泣いてるの?なんでこんな悔しいの?なんでこんな悲しいの?」って言われました。

私はその時期行きたくなくて現場干してたのでその子から電話でそう言われました。

その通りだと。

優太くんの人生は岸担から見ても前途多難だとは思ってます。さっきも書いたけど。

でも何だろうなあ…ここだけはって思う崩されたくない部分で崩されてしまうともう本当にしんどいんです。

優太くんが悪いとかPrinceが悪いとかいわちが悪いとか一切思ってないけど、この曲だけは抉られました…。

分かってたけど、、知ってたけど。

ただ、後から知ったことなんだけれど。

この曲歌ってる後ろのライトが、紫、ピンク、緑なんです。

Princeカラーなんです。そう、そうゆうところがずっとずっとずっと好きなんです。

Princeのその愛情の深すぎる所がずっとずっと好きなんです。

好きだからたくさん泣けて悔しくなったけど結果この曲を今この演出で歌ってくれたこと今は本当に嬉しいです。

泣きすぎて優太くんの顔しか見てなくてそのライト演出見れなかったこと悔しいけど(笑)

歌ってくれてありがとう。

 

最後まで完走してください。千秋楽まで突っ走ってください!

怪我ないようにこれ以上誰もかけないように。

 

優太くんまたね!

f:id:xxxo929:20190921234234j:image

 

 

 

 

 

 

岩橋くんのPrincessへ

いつもありがとう‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬💓💞

だいすこだよ💜💖

f:id:xxxo929:20190921234550j:image