見えない明日も

いつも通りに素直に彼の言葉が受け止めきれなくて頭じゃこうやって言いたいんだろうなってちゃんと分かっててもこっちが意地を張っているからなのか否定の言葉しか出てこない。


ただ、本当に「感謝のかの字も」伝わらないほどJr担から応援してる人達は傷ついてる人が多いんじゃないかなと思うツアー。「Mr.」


ここからは私の言葉が乱れまくります。

きっと言葉も悪いです。先に謝ります。すみません。


Mr.という名の原点復帰という意味なのかなと。

東京「ドーム」でサマーステーション歌ったね。

あの頃は所謂「VS」時代と呼ばれるもので、こっちもなにかわからない渦みたいなものに巻き込まれてる気分だったな。って。

ただ、ひたすらに早くこのよくわかんない縛りが終わってMAGICに戻ってくれないかな…なんか好きになれないんだよなー…(本音はもっとどす黒かった)

とか思ってたなあ。て


年月が過ぎてあの大嫌いなユニットが「&」になってPrince担としては怨念のMr.とお別れした2018.5/23


私個人的な意見はVSもMr.も大嫌いな文字。

優太くんと過ごしてきた時間の中でなによりも辛くて悲しくてよく泣いてきた時期だから。


好きになれなさすぎてアカウントを1年停止させて距離を置いてた時期でもあったVS時代。

それ以外にも嫌いすぎて色んなことをやってきた若き日の至り。


もう振り返ることもないと思ってたし蓋をしまくってた感情だった部分。


ツアー決まってツアー名見た時に「絶望」という文字が頭を過ぎった。

そりゃあ初めてのドームだったらその名前にしたい気持ちも理解はする。理解はするけど心はついてこない。

あの時なにか変わっていたらと思ってしまう部分の根源だしMr.という名の事で本来嫌いになっちゃいけないであろう現メンバーのことをずっと嫌う羽目になったから。

そんな気持ちなんてグループに持ちたくないし恨みを持ったままでいるのは疲れる。

全部分かっているけど私には優太くんしかいない。

優太くんがいたから頑張れたことたくさんある。

優太くんが好きだから変われた自分もたくさんある。

優太くんと過ごしてきた時間はかけがえがなくて優太くんと見てきた景色はなによりもキラキラしてる。

何年経っても優太くんに会える日の朝はどんな朝よりも素敵に感じる。

優太くんに会える日の自分がいっちばん可愛いと思えるほどこの時だけは自分のことが好きになれたりもする。

こんなに色んなものを与えてくれてる優太くんに私が感謝してないわけない。大好きじゃないわけがない。

めちゃくちゃ頭で分かってるけど今回ばかりは優太くんからの感謝が感じられない。

今までは、お互い同じくらいの気持ちだなとかむしろこっちがどれだけ愛情や感謝を注いでもそれを上回る思いで返してくれてるのが伝わってきてた。


狭いハコだったからかな…。とか

誰よりもアイドルな彼がファン思いでいてくれたからかな…。とか

思ってた。

でもそれって優太くんの意思はなかったってこと?って思えてきて。

そんなことはなかったと思ってる。

どこにいても優太くんが気づいて愛を込めて包んでくれたことを否定はしたくないし自分が見てきた彼を否定もしたくない。


ただ今回のような愛の伝わらないコンサートって初めてでそれが1回だけなら間違いだったかな?とか思えてたかもしれないけど。

何回か入ってても一向に伝わってこない。

どこの席に入っても。


まだドーム規模の技量じゃないんじゃない?

これが私の中で出た答え。


ジャニーさんも中居くんもそして優太くんが尊敬してこの業界に入った大野くんも言っていた「ファンへの感謝」

忘れてない?って。

会場が大きくなってもこれは忘れちゃいけないって。

だからSMAPも嵐も大きな会場でできてたんだと思う。


上を見ることは仕方ないと思う。そのためにここまで頑張ってきたしこの業界ってどこまでも上へ上へって言われる世界だと思うから。

後ろ向きな気持ちも沢山持ってるけどデビュー組岸優太のオタク頑張ってやってるつもりだった。


新しいファンを獲得することも大事だと思う。

だってその分会場おっきくなっちゃったんだもん。

デビューしちゃったんだもん。

しょうがないって分かってるよ。


でも、Jr時代、君たちが笑えなかった時を振り返る名前のついたライブでなにも思わないわけなくない?

その時どうしたらいいか分からず泣きながら私達なりに声をあげてきたあの頃の私達の気持ちより最近好きになった人がそんなに大事かな?。

不器用だから1個のことしか出来ない人だし分かってるけど、それならルマンドの復活もだぶるゆうたで歌うPrincePrincessもKPQPもMCでJr時代の話をするにも新規に寄り添いまくった話し方をするのではなく他になにかなかった?て思ってしまう。


感謝してるのであればあの頃の気持ちはあのまま蓋をしたかった。

でもそれが無理なら少しでも傷つけないもっと方法があったと思う。


正直Mr.という名にしたのになんで、「勝つんだWin」も「mixture」も歌わないの?


原点復帰なら勝つんだWinは必要だと思うしmixtureはJr時代最後にもらった再結成匂わせの曲ではなかったの?

思い出のちょい触りみたいなのがいっちばん傷つく。

思いっきり泣いてまた頑張ろうと思える訳じゃなく、ただ辛かった時の気持ちを掘り返されてメンバーを失った喪失感を倍増させて疲れたと思わせるライブがしたかったのかな?って。

思えてしまう。


違うって分かっててもそう感じてしまう。ごめんけど。


東京入った時じんちゃんが「Jr時代から応援してる人達」と言ってくれたあの言葉があったから今必死にこのブログも書けてるし一応テレビとかも見れてる。

本当ギリギリのラインで息してる。


優太くんからの言葉でも聞きたかったな。みんなってひっくるめないで、。


優太くんの中で一旦終止符が打ってあるんだろうな。って。

優太くんの執着しない所ってこうゆう所なんだろうなって改めて思ったけど私はちょっと人間臭い「執着しちゃった」優太くんの事がやっぱり大好きだよ。


これからどうしたらいいかなって今も悩んでます。

今できることは優太くんからの1万字インタビューの内容を大人しく待つだけ。

そこから考えます。


愛しい優太くんへの気持ち失いたくないなあ、、