みんな誰かの為に生きてるんだよ🐾

めっちゃ久々で書き方忘れた…。

というのが正直な所ですが書きます。

書いてみます。

 

去年~今年はね、ほっんとに大変な年だよね。

意味の分からないウイルスのせいで『最後まで駆け抜けていけるか』ということを誰もがみんな思ってたんだろうなって。

 

私だけじゃなくて、優太くんだけじゃなくて。

じんちゃんだけじゃなくて。カンパニーだけじゃなくて。みーんなね。

 

正直12月公演入れたのが奇跡で21年になったらまた会えなくなるんじゃないかって思ってたんだけど、最後まで無事駆け抜けられそうで書きながら泣いてます。まじでガチで。

(書いてる日時は千秋楽前)

 

あーーー本当によかった。

 

優太くんの努力がじんちゃんの努力が光一くんのアドバイスがジャニーさんが考えてくれた世界がカンパニーの努力が

全て無駄にならなくて。

 

いや、きっと優太くんはもし幕が上がらなかったとしても努力してきたことを練習した事を『無駄』なんて思うことないと思うけど、でもそれでも私に語力がないから『無駄にならなくて良かった』と言わせてね、、ごめん、本当に語力なくて。(笑)

 

と、また前置きが長くなりました。もはや恒例でお得意様。

 

今年のドリボはね。幕間なしの2時間ぶっ通しなの。

どーーーーかんがえても優太くんの喉死ぬやんて思ってた。

その気持ちをいい意味でぶち壊してくれる優太くんてまじで天才だと思うんだ

 

19年のドリボより、表情も声の出し方も手の先までの表現の仕方も全て。

全てが成長してた。

 

髪の毛の先にまで見えない神経が通ってるんじゃないかと思わせるような全身からの表現ができる人は私の人生で後にも先にも岸優太しかいないって思ってる。

 

ただ1つ、、、1音出すだけでも…声聞くだけで全身がぞわってして、すごいって思って、そして愛おしくて泣けてしまう程なの。

 

あの広い帝国劇場でこれでもか!というくらいの声量で歌ってくれて、かつビビるくらいに上手で…

会う度会う度に成長が見れて、。

 

19年は初座長だったのもあって、ボロボロ泣いたけど今年のは凄すぎて、ポロッと気づいたら泣かされてるようなDREAMBOYSだった。

 

新曲増えてたり力岸(縄登ってく)したり去年歌わなかった所のパートを歌うようになったり。

 

ただでさえ大変なのに、1シーン1シーン、、ううん、1秒1秒噛み締めるかのように演技していく優太くんに2時間の間に何度恋したかわからないくらい本当に好きだなあって思わされました( ߹꒳߹ )

 

(少し一呼吸置かせて)

 

 

 

個人的にnightmareとDREAMBOYがとてつもなく好きなんだけどね。

 

DREAMBOY、なんとデモテープをユウタチーム達に聞かせるシーンで今年はなんと、歌声が優太くんなんですよ!!!!!!(大泣き)

 

19年は光一くんの声だったんだけどね!

もちろんそれも安心しましたよ、私帝劇育ちのSHOCK出岸担だからさ…

ただ光一くんの声って泣いてしまうのよね、なんでユウタ(SHOCKの方の)いないの…ってなるから。(過去引きずるオタク) 

 

今年もなのかなー?て思ってたら今年は優太くんが歌ってんだよね!!!

 

んもう、可愛すぎて溶けるかと思ったよあの歌声。

 

今年はショータイムがないから優太くんの表情を見ながらDREAMBOYを聞くことは叶わなかったけど。

 

それでも!!!とりあえず歌声はGETですよ!(大泣き)

まじ聞けるか聞けないか本当におっきいからね!←

 

『ねぇ、きっと僕たちは~』の『ねぇ』が、んもうしっぬほど!かんわいいの。

溶けるて、あれはまじで。リアルがちに。

好きすぎて公演入る度、耳の穴かっぽじってスタンバイしたくなるほど好きなの。(キモイ)

どうやって歌ってるかなー?とか想像するだけで、愛おしい。ただひたすらに愛おしい。

 

あのデモテープ私が1番欲しいと思う。←

 

 

さあ、そして。19年からずっと大好きな!nightmare!!!

 

の前に新曲のデススパについて語りますね←

この曲まじ一言で表すなら、『ホーンテッドマンション

そもそもマネキン沢山おる時点でお化け屋敷みたいで世界観ホーンテッドマンション。()

なのに更に曲調がそんな感じで、劇中自担苦しんでるんですけど、ちょーーーかっこよくて好きなんですよ(´・ω・`)

ごめんね優太くん。(笑)

 

『右も左も上も下もない』って歌詞の時に優太くんが、客席から見ると、左から右に首動かすんだけど、いっつも心ん中で突っ込んでたの。

『いや、それ左やし。そして右やし。』って。

優太くんからしたら右に動いてるんだけどね←

 

ただ、そんな事どうでも良くなるくらいにいい感じに目が死ぬんよね。

優太くんお得意のバラードで目が死ぬやつ。の1歩手前()

あのバラードの時に死ぬ目まではしてないんだけど!

あの1歩手前、まじ絶望感表してる感じ!!

 

バカ甘いこと言うけど、ほっんとに優太くんて天才だと思うんだよね!!!!!(大声)

 

いやーーー、そんな素晴らしいデススパをこの度お迎えしてからの、nightmare様。

 

ほっんとにこの曲はかっけぇ!!!👏🏻

 

もう世界感相変わらず、神!Godよ!←

本当は何も悪くないユウタ(優太くん)が逃げ隠れ、そして休むために寝たのに、夢でうなされる世界観を大いに表したこの曲…

 

これですよ、岸担が弱みとする優太くんの表現力BEST5に入るほどのあのセクシーさ!!!

 

本当に私が見たあのままの世界をここに載せたいくらい、まじでセクシーなのよ。

 

みんな多分優太くんに、『は?セクシー?岸くんが?』くらいのテンションでいると思うけどまじで度肝抜かれるからね!!!

 

バカにしてる皆さんそこまでですからね!

 

私の表現力&言語力がないせいで優太くんには大変申し訳ないけど()、nightmareを汚すものはこの世にいらないと言ってやりたいくらい本当に神なんですよ!!!!!

 

ラップもあるんだけど、それがもう、、、かっこいいのよ。

普通のラップではなく、nightmareの世界観で歌うラップはもう、、、頭抱えるて。()

ボソボソっとラップするんだけど、それがまーーーーーかっけぇ。

 

nightmareだけでまじで2時間過ごしてもいいんじゃない?て思うくらい(疲れる)私は大好きなのでnightmare終わると切なくなる。←

 

あの絶望に満ち溢れた目!!!

 

い!と!し!い!か!よ!

 

でした。今年も。

 

ありがとう、本当に。今年もnightmareを残してくれてありがとうございます、光一くん!!

 

私、優太くんの闇が好きなのかな…

って思うほどエマさんの劇場シーン好きすぎて、身を乗り出したい気持ちだった(実際してないよ)

 

(ここから下は千秋楽後に書いてます)

 

楽しかったです。本当に今年も。

 

優太くんはね、光一くんに教わったように『セリフは歌うように。歌はセリフのように』を忠実に再現するの。

これって簡単なようできっと簡単じゃない。

 

カラオケでもそうだけど、歌って歌うから歌じゃん。て私は思うわけ。←

私には優太くんや光一くんのような技術も才能も当たり前にないので、そんな人を感動させるような事は出来ないし、だから優太くんがそれをやることの大変さを分かってるからあの人の作る雰囲気とかに泣けてくるんだろうなって。

苦労とか分かるから。

優太くんは努力の人だから。

 

19年よりううん、優太くんはSHOCKの時より。じんちゃんはアイランドシリーズより。

どんどん成長するだぶるゆうた。

 

ダンスも歌もセリフも一つ一つの事に何もかも全力で取り組む姿勢。

 

簡単なようで簡単じゃないんだよね。それって。

 

2ヶ月、、ううんそれより前のあのKPの配信で発表あった時から努力を続けて、『いつ中止になるか分からない』状況でも挫けず頑張り続けた2人を始めカンパニー全員に感謝とお疲れ様を言いたいな、、

 

こんなに千秋楽後に泣けて泣けて仕方ない舞台て久々だな。

 

終わってほしくなくて、嫌で仕方なかったハピアイとは違うけどね。←

 

 

終わってほしくない、寂しい気持ちはもちろんあるけどあの時の感情とは別の意味の。

 

2年目も、ちゃんと最後まで駆け抜けてくれてありがとう。

ほっんとにお疲れ様。

 

書きたい気持ちは多分Twitterに書きまくったので、今回は大まかな気持ちだけ残すようなブログになったけど…

 

男泣き出来るほど努力した優太くんとずっと隣で優太くんを支えてくれた、もう1人の勇太くん。

 

今年の9月かな?それともまた12月かな?来年かな?

 

ユウタとジンにまた会えますように。

 

光一くんとジャニーさんも本当にどこまでもあの2人に素敵な時間をくれてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

みんな本当にお疲れ様でした!!!!!💐 

f:id:xxxo929:20210128155338j:image

Twitterと同じ画像でごめんなさい※