散々泣いて散々傷付いて忘れない日々。

今日見た夢から久々にこんな気持ちを思い出しました。

二年前のある日の私へ

2015年のある日の事。
私にとって人生の終わりかなって思った日。
日にちはあえて言わないけれど。期限が伸びたと聞いたあの日。
携帯落とした…(笑)あの頃のiPhoneは画面が割れて今は使っていないけど📱💭(どうでもいい)
落としたというかもはや多分ぶん投げた記憶がある。静かにぶん投げたって感じ(どんなんだよ)
結成の時もそりゃあもう心が張り裂けそうなくらいだったけど、期限が伸びた時の世間が『もうデビューするであろう』とこの雰囲気だったから。なによりも辛かった。

はっきりいって、なんで彼らなんだろうか と。
何度も思った。幾度となく。

今更かもしれないけど、社長が彼らに言い続けてきた『このメンバーに執着するな』という言葉。他のユニットにも言ってるなら納得が言っていたであろうけど。多分言われてないんだよ。そこらへんどう思うよ。腹立つよなあ。今でも腹立つよ。(笑)
なぜ、5人だけ。なぜ彼らだけ。なぜせくぼだけこの言葉を言われなきゃいけなかったのか。何度考えても、「社長はいつか彼らを離す気で最初からいた」この考えにしかたどり着かない。そんな残酷させるなら最初から組まなきゃよかったのにと何度も思って何度も涙を流して枕濡らしては朝を迎えて学校にいってバイトしてネットで『セクボ』『いつめん』と検索かけて、動画みて何とも言いきれない感情を持ちながら少クラ見て泣いての日々。どんだけこの毎日が苦しかったか。
そんなの殻に閉じこもった言い方をすれば、該当してて思い入れある人にしかわからない。と思っているよね?いや今も思ってるさ(笑)わかるわけねーやんばーか😜ってね(軽いか)

日に日に増えていく彼らのエピソードをかわいがるファンのツイートではなく、亡霊のように戻ってきてと言うツイートの量。
この5人が最強だと呼び寄せるファンのツイート。それを見ては、お気に入り(懐)して泣く日々。

Mステでの6人を見た時の感想としては。
『早くこんな悪夢終わってくれ。夢であってくれ。嘘であってくれ。』だったよね?
頭じゃわかってる、自分の好きな人を応援できないことがどれだけ苦しいか。認めなきゃいけないとも思ってた。
でも心と頭が反比例とはきっとこのことで。
そこにいる彼は彼で間違いないはずなのに。そしてどこにいても彼は彼なのに。そう見えなくなってくる。
せくぼにいる彼じゃなきゃ彼ではない。
そんな風に見えてきちゃったんだよねえ。
でも私が見えてた世界は私だけじゃなかったとあの頃を大事に思ってる友達も同じ気持ちでいてくれてるんだよ。だからね今は少し報われた気持ちにもなってる(﹡ˆωˆ﹡)

私の見え方の1部として、無理やり笑ってる 笑えてない。これが毎日思ってたことだった。
雑誌のカメラマンはなんでこんな嘘偽りの笑顔をうつさせてお金もうけをするんだと。どれだけ目がくすんでる大人なんだと思ってたね。ガキだったもんね私ね(笑)
今思えば真っ当に言われた仕事をしているんだもの。カメラマンがあーだーこーだ言える立場でないことくらいいい大人になった私はわかる。けどあの頃は私がなによりも子供で我儘だった、今よりも…だからこんな嘘偽りの笑顔を見抜けない大人にはなりたくないとも思ってた。
今わたしにそれを見抜ける力が身についたかと言われて、絶対に『うん』とは言えないけど、優太くんのことならわかる。

はっきりいって、わたしたちファンが諦め悪いのもあるし、セクボが優太くんが優しすぎていいことも悪いことも聞きすぎてしまう耳を傾けすぎてしまうような子達のもわかってるから甘えてしまってるのも気づいてて。とにかくその優しさに甘えてた。それが苦しめるとわかっていたのにね。
受け入れられなかった。というか多分今も6人でデビューすると言われたら、猛反対をするであろう。もしかしたらあの頃のように逃げてしまうかもしれない。
変わらず泣き虫で弱いからねわたしは。
変わらないよ、2年そこらじゃ性格なんてな。はははは(笑)

でもなによりも何度も言ってる事だけれど5人を諦めてないんだよ。世界1笑顔になれる所を知っていて、どこでも頑張れなんてそんな残酷なこと言えない…
アイドルって芸能界って私達が普段仕事や家事、学校行くよりも何倍もストレスとかあるって思ったら、仕事で少しでもやる気や楽しさ幸せさを味わって欲しいと願うことの何がいけないんだと思うんです。
わがままなのは重々わかってる。わかった上で言ってるんだよ。
私にとって優太くんは唯一無二の存在で絶対幸せになって欲しい存在だから。

でもそう思ってても現実は上手くいかないことなんてほとんどでしょ?人間ある程度生きてたらさ、そうゆうの分かってくるじゃない?だから今のわたしも少し成長したんです。

多分それが…3人でいることには慣れた ということ。
おっそいけど(笑)(笑)
ずっとふたりが見えて辛くて、Prince(じぐいわきし)という形すら受け入れるのに不安で辛くて未だにカレンダーが去年の5人の並んでるやつな私が。(笑)
夏のPrince、そしてLove-tune×TravisJapanのステージを見た時に変わったんだよ。(ちなみにこの二公演入るんだよわたし(笑))
ああ乗り越えなくてはいけない。と
別にデビュー組とJr組と別れたわけじゃない。バラバラになってはいるけど、優太くんにはじんちゃんといわちがいる。いてくれる。宮にいと顕嵐ちゃんが優太くんともう一生関わらない訳じゃない。変わらず、みんな『岸くん!』と頼ってくれる。こう思えたの。
こんなこと かもしれないけどそれがずっと私には受け入れられなかった。ここ2年間なんかんだずっと。
でも今年になってやっとやっとやっとやっと本人達がぽろぽろとせくぼ時代を話してくれたり、私が乗り越えた時期以降からコラボ企画や伝言板事務所発信の動画、テレビ、なにより同じステージに少しずつ出てくるようになって。私が見たかった優太くんのじぐいわのあの頃の笑顔が見れて。もちろんあらちかも。ああこうゆう未来もあるんだと。一緒にいるだけが同じユニットだけが全てではないと。この笑顔を見せてくれるのが今はこの形なだけだとそう思えるようになった。今すぐにでも同じユニットじゃなきゃだめだという頑固な気持ちはもちろんあるけど、少しだけそこに関しては受け入れれるようになってきた。
だけど彼らのMAGIC(奇跡)は本物だから、信じます。というか信じないわけないけどね?😏(笑)

こんなふうに思える日がくるなんて二年前のわたしは思ってなかったし、もう一生茶の間として彼らを見続けるものだと思い込んでいたね~🍵 (笑)
そして一つ言えるのは優太くんは絶対叶えてくれるから。気持ちも考えもちゃんと理解した上で色んなところで発言してくれるからと、伝えてあげたい😔
2年後の私はそこそこに幸せ…じゃなくて、結構幸せ!だよって(笑)
絶望だけの未来じゃないよってね。
だから頑張れ?過去の私。そして今の私。未来の私。
なんでも諦めたらそこで終わりなのだから。
幸せなことに私のすきなユニットはみんな今もアイドル続けてくれてるんだから。
その事いつまでも忘れるな!!!
胸張れ(ないけど)
自信持て!!
諦めんな!!!

 

2017年の私より。(笑)